天下分け目の決戦tに、関ヶ原の東、岐阜県大垣市に変圧器・リアクトル開発のスペシャリストあり

私たち中央電機工業は昇降機や電力配電機器、産業・通信機器などの分野で変圧器やリアクトルの開発を行っています。

その特長は、お客様である大手電機メーカーと協力して行う製品開発。
世界トップレベルの品質に挑む大手電機メーカーのパートナーとして期待に応える変圧器、リアクトルを形にすることです。
それだけに製品開発のハードルは高く、一切の妥協は許されません。
そうした積み重ねの中で私たちは技術とノウハウ、挑戦者の気概を養い、変圧器メーカーとしての存在理由としています。

会社案内

横浜ランドマークタワーのエレベーターにも、私たちの技術が活かされています。

横浜市の横浜ランドマークタワーにある「スカイガーデン」の直通エレベーターは、最高分速約750m。これはギネスブックにも登録された当時の世界記録であり、約40秒で高さ273mを結んでいます。
私たちは、このランドマークタワーの超高速エレベーター用トランス開発に携わり、無振動、超高速のエレベーターの誕生に貢献しています。
ちなみに、このエレベーターは1階から最上階まで、立てておいた10円玉が微動だにしないという高い性能を持っています。

製品情報について

採用情報

日本のエレクトロニクス製品が世界トップに挑むように私たちも次代の変圧器・リアクトル開発に挑戦しています。
私たちと一緒にチャレンジしませんか?

採用情報はこちら